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FAQ よくあるご質問

Q.性別に関係なく使用できますか?
A.RICH BLACKは、男性のヘアケアを主眼において開発されたシャンプーです。
女性の方には女性専用のRICH PREMIUMをおすすめします。
Q.注文商品の変更はできますか?
A.単品注文については発送準備前であれば可能です。
恐れ入りますが、ご注文確定後の商品変更はできません。
変更希望の場合は、一度キャンセルいたしますので、メールにてご連絡ください。
Q.注文個数変更はできますか?
A.単品注文については発送準備前であれば可能です。
恐れ入りますが、ご注文確定後の商品変更はできません。
変更希望の場合は、一度キャンセルいたしますので、メールにてご連絡ください。
Q.配送先の変更をしたいです。
A.発送前であれば変更可能です。
メールにてご連絡ください。

発送準備が進んでいる場合は、変更できません。
発送完了後、メールにてご連絡いたしますので、
お手数ですが、指定の配送業者までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

なお、転送時に発生する費用はお客様負担ですので、予めご了承くださいませ。
Q.返品可能ですか?
A.お客様都合によるご返品につきましては『未開封・未使用の物のみ』承っております。
返品希望の場合は、商品到着後7日以内にメールにてご連絡くださいませ。
返品方法の詳細につきましては、ご連絡いただいた際にご案内いたします。

なお、返送に発生する送料・手数料はお客様にてご負担いただきます。
※お客様都合による場合は、ご返品のみの対応となっており、交換対応はいたしかねます。
Q.返金方法はどうなりますか?
A.お支払い方法により返金方法が異なります。

【クレジットカード決済】
ご請求の取り消し処理を行います。
キャンセルのタイミングにより、引き落としされる場合がございますが、
後日クレジットカード会社より返金がございます。
恐れ入りますが、返金方法についてはクレジットカード会社により異なりますので、
直接クレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。
Q.商品交換は可能ですか?
A.申し訳ございませんが、当店ではお客様都合による交換はいたしておりません。
Q.商品が届きましたが、商品に不具合があるので交換可能ですか?
A.商品到着後7日以内にメールにてご連絡を頂戴した場合のみ商品等を交換いたします。
※原則交換いたしますが、やむを得ず返金対応になる場合もございます。
※ご連絡なく対象の商品をお送りいただいた場合はご対応がいたしかねます(返送または廃棄いたします)。

※ご交換の際は、商品の内容を全て揃えてください。
※保証期間が定められた商品につきましては、当該商品ごとの保証内容に従ってご対応いたします。
Q.商品が届きましたが、商品点数が不足していました。
A.商品到着後7日以内にメールにてご連絡くださいませ。